2013年08月25日

宮良「のんびりcafe」

もうすぐ、夏休みも終了。
宿題やったか?
ババンババンバンバン!

夏休み中、家族てたまにはランチでもしようということで行って来た
宮良「のんびりCafe」。
みやら保育園のすぐ近く、てことでチョイと足をのばす感じです。

宮良「のんびりcafe」
住居兼お店はナチュラル&ウッディな女性に好かれそうな作りです。
以前競輪選手だった方が始められた、と聞いたことがありますが、自転車とともにレトロなグッズもお店のディスプレイに使われています。

して、12時にして店内は女性客で一杯で、テラス席で食べました。
お店の方はのんびりではないですね。
座敷の個室には赤ちゃん連れのお母さん達のグループが・・芝生の庭もあるので確かに子連れには有難い。女性は情報早いねえ。
テラス席からは、宮良のヤラブ並木周辺に建築中の豪華物件を遠くに望むパノラマビューピカピカ

メニューはパスタ2種類とピザ4種類で、ピザはS・M選べ、ハーフ&ハーフも出来るとのこと。
宮良「のんびりcafe」
てりやきチキンピザSサイズ900円。某チェーン店のてりやきチキンとは全く違う店で、これは良い意味で予想外でした。味が濃い、という訳ではではなく全体的にヘルシーなんですが、ソースが印象に残る美味しさです。
勿論、釜焼きピザは端っこ香ばしくてカリカリ。
宮良「のんびりcafe」
こっちは、島野菜ピザとごぼうときのこのピザのハーフ&ハーフ。Mサイズ1100円。ごぼうときのこの方は、みそ味のベース。葱もトッピングされたジャパニーズピザですね。

カルボナーラ900円は黄身をつぶして頂きます。
宮良「のんびりcafe」
ピザほどのインパクトはない気がします。
行ったら、まずピザをお勧めしたい。

嬉しかったのはセットで来たアイスコーヒー。
宮良「のんびりcafe」
氷もコーヒーで出来ています。
氷が解けても薄くならず。
石垣でこういうスタイルをとっている所に来たのは、2件目です。

足を伸ばして訪問した店で、出てきた料理が自分好みじゃないと、コンチキショー(死語)ですが、眺め・料理・雰囲気の3拍子揃って、夏休みに子供と行くには文句なしのお店でした。
しばらく混むかもですね。

日曜・月曜休。



Posted by 宮良加工所 at 23:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。