2013年07月02日

食欲旺盛 玄米乳

皆様、おかわりありませんか。

自分もう駄目です。暑くて、、、晴れ
すでに夏バテ状態の宮良加工所です。よく食ってますけど

一年以上も前にアップした玄米乳ネタ、がありましたが

近くの知念商会で毎日ありますので無事に続いているようですね。よかった~

んでね、自分がいつも飲んでるマックスバリューの激安リキュールより高級飲料な玄米乳を
自分で作れんもんかなー、、と思っていたら、あなた!!出来るんですよ!!これが!

ネットで調べると通常の玄米乳レシピは玄米を一晩も水に浸しておく、、云々とありますが、
正直、しちメンドクサイ、、飲みたいのは今なのです。一晩も待てません。

ワシャぁ、ブレンディみたいにサッと飲みたいんじゃ~!!血の叫び、、、



はいそこでこれ、どーん!!
食欲旺盛 玄米乳
ゆらてぃく市場で売っている玄米っ粉、便利ですょ~、


あと黒砂糖粉、無ければ甘い何か
あと適当な香付けの何か



食欲旺盛 玄米乳
水100ccに対して玄米粉大匙1杯の割合で
なべに入れてよく溶かしてから焦げぬように加熱、ほどよくとろみが付いたら黒砂糖粉を自分の入れたいだけぶちこんでください。

食欲旺盛 玄米乳
自分は極少しのシナモン粉もいれます。なぜ??そこにあったからです。混ぜとかしたら火を止めて、、、


食欲旺盛 玄米乳
出来上がり


ウンウン、初めてにしては上出来上出来、、、






って初めてかよっっ!!!























同じカテゴリー(食べたもの)の記事
宮良「のんびりcafe」
宮良「のんびりcafe」(2013-08-25 23:21)

ニーランの石
ニーランの石(2013-05-29 16:59)

宮良で南米料理を
宮良で南米料理を(2012-10-24 18:46)


Posted by 宮良加工所 at 06:04│Comments(2)食べたもの
この記事へのコメント
初めてコメントします。

先日
私の奥さんが、このブログに書かれていた 「玄米っ粉」を見つけ、
買って欲しいとリクエストがありました。
早速、ゆらてぃく市場で購入し、名古屋帰省の際、お土産に持ち帰りました。
安上がりで良かったです。
名古屋で、作って、いただきましたが、私にはちょっと・・・。

でも、奥さんは気に入ったようで、我が喫茶・甘味処「茶庵」のメニューに加えたい勢いでした。

ご紹介ありがとうございました。
Posted by さあんさあん at 2013年08月06日 23:42
さあんさあんさん

コメントありがとうございます。

「滋味あふるる味」という形容がぴったりの玄米乳ですが、
我が家でも玄米乳好きは自分だけです。
独特な風味とドロリ感は他では味わえません。


いつもブログ拝見いたしております。
本当に大変参考になります。
これからも忌憚の無い情報お願いします。
Posted by 宮良加工所宮良加工所 at 2013年08月07日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。