てぃーだブログ › 石垣島のちっこいちっこい彫金加工、修理:宮良加工所 › 日常 › 2012イヤーオブザドラゴン

2012年01月02日

2012イヤーオブザドラゴン

2012年、明けましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくおねがいします。


ちなみにイヤーオブザドラゴンは、1985年に製作されたマイケル・チミノ監督の映画の名前です。イケメン俳優だった猫パンチ以前(笑)の若かりしミッキー・ロークとラストエンペラー以前のジョン・ローンが刑事とマフィアのボスという役で共演。

2012イヤーオブザドラゴン
辰年、を英語で言っただけのタイトルがカッコ良く、辰年がく~ると思い出す~映画です。

新年、迎えながら見ていたのは映画「川の底からこんにちは」のDVD。
沖縄出身の今注目の女優さん、満島ひかりさん主演です。
2012イヤーオブザドラゴン
♪しーじーみーのパック詰め~♪
の動画をネットで見てどうしても見たくなったのですよ。
人生いろいろあるけど、悪くないです。
先の見えない、と言われる時代の新年を迎えるのになかなかふさわしい映画でした。

話変わって、昨年末はいろいろなものが壊れました。
仕事場で使っていた冷蔵庫、給水機(大晦日に台所の床がびしょ濡れに・・がーん)、そして走る奇跡と言われたポンコツ軽自動車がついに逝ってしまいました。代わってやって来たのはやっぱりポンコツ軽ワゴン。ポンコツだけど、すぐにエンジンがかかるって快適~。

走りごごちを試しに、天気が良かったので元旦ドライブです!雨でぐずつくことの多い石垣の正月の天気ですが、風は強いものの終日晴れ。ふと回った石垣のビバリーヒルズ?名蔵・獅子の森でカフェが営業していたのでフラリと入りました。
お店の名前は、High Tide Cafe。(村上康成絵本ギャラリーに併設されています。)やあ、ここにも辰?いや違ったウツボ君。お正月バージョンだね!
2012イヤーオブザドラゴン
ドリンクにデザートがついてきます、とお店の方がおっしゃったので、お茶うけのちんすこう1枚位かと思っていたら・・
2012イヤーオブザドラゴン
ケーキセットか?と思う位きちんとしたデザートが2種類もついてきてビックリしました。えーだってドリンク400円~500円だよ。えらい太っ腹じゃないか!写真は嫁の石垣島ジンジャーエールですが、自分の頼んだ水出しアイスコーヒーもおいしかったです。店内居心地も良く、ここは穴場かもしれん・・・。次は食事で来たいと思います。

さて、満たされた後は、風強い中果敢にラジコン飛行場へ・・・。
その話は、また後日に続く。


同じカテゴリー(日常)の記事
とにかく喰え!!
とにかく喰え!!(2014-06-14 01:39)


Posted by 宮良加工所 at 11:48│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。